« 2015年11月 | トップページ | 2016年1月 »

2015年12月

2015年12月30日 (水)

Last two days

                     

cat 今年もあと2日です!!ribbon

  2015年 あと2日です。

  なんだか忙しかったですね。あまりブログをアップしていませんでした。

  子供が結婚したり、孫が生まれたり、忙しかったです。

  でも、離れているとなかなか会える機会もなく・・・・

  少し寂しいかな・・・と思いつつ仕事にかまけていました。

    Dscn3783   

  いつも癒してくれます。小太郎君4歳

  毛がふかふかです。抱っこが大好きでいつも膝の上にいます。

  でも、面白い!!私を猫と間違えている??

  顔中をなめてくれます。

     Kotarou made me happy every time.

           He think I'm a cat too????

           He usually play with me look like my child.


         Dscn3780

     今年のお正月のお花です。

  自分で何とか作ってみました。

  松と南天がお正月らしいですね。

  ピンクの水引もかわいらしかったですよ。

      Dscn3781  

   全体にピンクでまとまりました。私の大好きな色です。

   

         フラワーアレンジメントのお教室は、毎週木曜日

         里塚・美しが丘地区センターであります。

         先生が、とても気さくで素敵な方です。

         おかげさまで、ながく続けています。

         新しい年もどんなお花に、出会えるのか楽しみです。


    I attended this flower arrangement class once a month.

         It makes me relaxing and happy feeling.

         I'm exciting to see a lot of flowers next year !!

         Thank you so much my teacher and members .

2015年12月 3日 (木)

Stray cats house in Indoneshia

                        

cat   のらねこハウス sun

    ここは、ジャカルタの近くの町です。たくさん野良猫がいます。

    でも、人間と共存しているようにも思います。

    人々は、追い払ったりはしません。

    猫たちも、自由に歩き回っています。

       Dscn8789

    南国です。お花が至る所に咲いています。きれいですね。

    

    これから、私のお友達が作った野良猫ハウスへ行きます。

    リオ君は、我が家にホームステイに来ていたインドネシアの学生です。

    獣医学科の彼は、動物と人間の共存についてなど・・・・

    しっかりした考えを持っています。

    

         Dscn8837

    ここが野良猫ハウスです。猫君たちは100ピキくらいいます。

    このおうちは、彼らのて作りです。

    木を切るところから、始めました。網を張り風通しもよくなりました。

          Dscn8832

    獣医学科の学生が、猫たちを保護して全ての猫たちを避妊手術をしました。

    病気の猫たちは、隔離病棟で治るまで過ごされます。

         Dscn8833

    彼らは、ここで自由に遊んでいます。

    ボランテイアの人たちにかわいがられながら過ごしています。

    とてもなつっこく、私も楽しませてもらいました。

         Dscn8828

    ただ、問題は、資金のことだそうです。

    多くのカンパを集め、運営しています。

    この活動が猫たちのためにうまくいきますように祈るばかりです。

    若い学生たちの力でこのような活動をしていて、頭が下がります。

    志を持って頑張ってもらいたいですね。

        MEI  (multispecies education international)


       
                      

« 2015年11月 | トップページ | 2016年1月 »

最近のトラックバック

2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

My life

American in America

無料ブログはココログ