« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »

2016年1月

2016年1月22日 (金)

Heart attack 3

cat長かった入院

突然の出来事で、オロオロ

1人暮らしの出来事危険を感じました

でも、防ぎようがないですね。何も起こらないように、予防が必要です。


その1 食生活 栄養相談を受けているうちに、今までのお食事は全否定され

1700kcal. 塩分6g この食事は、難しい。

今まで パン食にしていましたが、ご飯に変える

おやつのケーキは、時々にする

菓子パン チョコレート コーヒー アイスクリーム

を、週に1日度くらいにする。

これだけで、でも素晴らし区なります。


その2 運動 毎日 午前 午後 1時間 自電車こぎがあります。

少しずつ重くして負荷をかけていきます。

今まであまり汗をかくことがなかったので、驚いています。

有酸素運動が、必要です。

とりあえず、心臓リハビリに通うことにしました。

5週間通うことができます。

その後は、雪が溶けて暖かくなったら、考えます。

その3 ストレス ストレスの多い時代 いつも元気でいても、しらずしらずのうちに

ストレスがかかります。どのようにして、いつもポジティブ

に自分を保っていくのかが、でもこれからの課題です。

急性心筋梗塞は、ストレスが大きいらしいです。

残りの人生、楽しいことがだけしましょう。


Image


私の留守の間友達に我が家の猫たちを、お願いしました。

旅行の時は、直ぐに出てくるそうですが、この度は彼女が言っても出てこないそう。

突然の出来事で、こっちゃんに何も言いませんでした。

きっと家の何処かに、隠れているような気がします。


明日家へ、帰ります。

早く会いたいですね。

2016年1月21日 (木)

Heart attack. 2

cat. 手術


水曜日午後 救急車で、循環器の病院へ

直ぐに救急車で、出発とにかく苦しいーでも、いろいろ聞かれる答えるどころか頷くだけ

でも、ナースが変わって答えてくれます。助かります。

時間は20分くらいです。でも、長く感じました。苦しさが増しています。

循環器の病院で直ぐに手術。でも、家族が遠くに住んでいます。連絡を取ってもらい

自分で、サインしたり忙しいデス。さらに、苦しくなっています。


手術は、3本ある心臓の周りの血管の上のほうが詰まっています。

その血管にフーセンを入れて、血流の流れをよくします。

ステントを血管の中に入れました。

2時間くらいかかりました。

苦しくて長かったですね。


原因は、何処に考えてしまいます。

高血圧 コレステロール などなどーーーー

ストレスが大きいとききました。



ICU 術後icu へ 身体の周りはたくさんの機械で、繋がっています。自由になれません。

身体の節々が痛みます。でも、驚いたのは普通に食事がでること

おむすびヤッパリ串のおかずが出ました。食べられません。

次の日からは普通のお部屋です。


木曜日 今日からリハビリが始まりました。ベッドで簡単なストレッチをしました。

昨日よりはいいかな。でも、心臓にどの位負担が掛かっているのかわかりません。

リハビリをしながら、学習しましょう。




Image


I had a operation of my heart
I entered in ICU one day.
But I can eat some food soon
I'm doing rehabilitation every day

2016年1月18日 (月)

Heart attack

cat. 突然の出来事

火曜日 今日は朝冷え込んでいる。でも、運転免許の更新に出掛ける。

路面は、ツルツル危ない、運転だけで疲れる。

胸が痛いようなーでも、まさか心臓とはーーーーー

帰りおじいさんの車が、ぶつかりそうになったりーーー疲れた。

塾は、自宅の日いつも通り子供たちは、元気。唯、胸のせいか目が見えずらい。

夜、スカイプ英会話の先生に、ゆっくり睡眠をとるように言われる。

1人暮らしのせいか、生活が不規則になりがちーさらに、眠れない。

Good night

I went to the police station for change my driver licnse
I notised my heart is bad or no
My English teacher advised me to sleep more early time

水曜日 今日は、保護司の会議 なんとか車を運転して出席。ヤッパリ胸から肩がおかしい。

午後は、病院へ行こう。

車を車検に出すために、デイラーの方が来ました。打ち合わせをしているうちに

吐き気がして来ました。これは、普通の状態ではありません。

その方が、掛かりつけの病院に連れていってくれまでぃた。

でも、吐き気がして胸が苦しくて歩けなくなりました。

病院のベッドまでの車椅子も辛い。

名前 生年月日 答えるどころではありません。

DRの判断が素晴らしかった。一目で心筋梗塞

救急車が来ました。すぐに循環器の病院へ

Image


I attended to volunteer meeting this morning
I felt my heart was shocking .
I met car shop person who bring my car for check up
My heart was shocking
He brong to the hospital near my house
I couldn't walk by myself I used wheelchair
Doctor called ambulance


今病院のベットの中です。
続きを書いていこうと思います。

2016年1月 1日 (金)

A HAPPY NEW YEAR

                        

sun    2016年スタート  run

  新しい年がスタートしました。どんな年にしましょうか・・・・

  実は、今 毎年恒例の 年の初めは さだまさし を見ながら書いています。

  いつもと変わらず、とても穏やかな新年です。

  今年は、頑張ってアップすることにしました。

  何もしなくても1日、何かをしても1日・・・・

  さあ、どちらにしましょうか・・・・・

    Img_0046   

  今年のお飾りです。

  毎年コンパクトになっていきます。

  でも、新年を迎えるのにはなくてはならないものですね。

     E814e0c1a47040d390ee78618bee0fa5  

  夫の手作りアップルきんとんです。

  サツマイモの中になんとリンゴが・・・・

  リンゴと栗レーズンがマッチしています。

  

    This is sweet potato with apple which is really delicious.

         49f9be204e4a4593a7722d15073e7161   

   年の終わりは、我が家の3男の誕生日!!

  実は26歳・・・・でも、バースデイケーキでお祝いをします。

  毎年、家族が集まって過ごしていましたが、

  今年は、上2人は来れません。

  それぞれが、家庭を持つと難しいですかね。

  物足りない、年の終わりでした。

      新しい年に、願いを込めて・・・・・・

     I wish new year will be getting better than last year !!

« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »

最近のトラックバック

2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

My life

American in America

無料ブログはココログ