« 2016年2月 | トップページ | 2016年4月 »

2016年3月

2016年3月22日 (火)

Happy day

                

note 高校受験 good

 この季節、高校受験の結果が出ます。

 子供たちは、日頃の成果を問われます。
 
 私も、ドキドキします。

 でも、運を天に任せて・・・・上向きに考えさせたり・・・・

 気持ちをコントロールさせることが難しい。


   A4c18e230bdd45e0b5ca768de7cf8961  



 今年は、やっとこのダルマに目を入れることができました。

 うれしかったですね。

 小学校2年生からお預かりしたお子さんが、一番長いお付き合いです。

 うれしい時、つまらない時、勉強も、先生も大嫌いなとき・・・

 たくさん話しました。

 時々、勉強できないこともありました。

 いい思い出です。


    6ed9d93f1fd94d8b93076e5853476529  


  このお花は、彼らからのプレゼント。

  アレンジしてみました。

  ピンクと藤色が春を運んでくれます。


  これからの、彼らの人生。

  大変なことのほうが多いかもしれません。

  でも、前を向いて笑いながら、歩いていってほしいです。

  そして、疲れたとき、思い出してほしい。

  休んで元気になったら、また歩き続けることを・・・・


    
  いつも思います。

  この仕事が大好きだと・・・・ 


 
 

2016年3月 8日 (火)

おはな

            

tulip 春のお花 heart

  

Dscn3868

   桃の節句

   お雛様

   女の子のお祭り

   春をイメージして作りました。

   Dscn3869  

   淡い色合いが、春を運んできます。

   お部屋の中も、春の香りでいっぱいです。

   桃の花も、咲きかけています。

   

   北海道は、まだ雪が残っています。

   春色のお花があると、幸せな気持ちになります。


   

   生け花とアレンジフラワー

   生け花は、少ないお花で和風にいけます。

   アレンジフラワーは、たくさんのお花を使って形を作っていきます。

   それぞれに、いい味を出すことができます。

   お花は、心が豊かになりますね。

    

« 2016年2月 | トップページ | 2016年4月 »

最近のトラックバック

2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

My life

American in America

無料ブログはココログ