« ボホール ターシアに会いに!! | トップページ | Sheep are working in the aqualium »

2016年5月 3日 (火)

蛍のなる木    ボホール2日目

           

night  夜のロボックリバー eye

  

  ホテルからタクシーで出かけます。

  500~600円くらいだと思います。

  ロボックリバーにつきました。

  ここで、ボートに乗ります。あまり高くなかったように思います。

  日本で予約するツアーよりもかなり安いです。

   Dsc00419

  とても静かです。光もありません。船頭さんが、懐中電灯で行く先を照らします。

  ここは、フラッシュはできません。

  自然を、大切にしています。

  ボートに乗ること15分くらいでしょうか?

  少しずつほのかな光が見えてきました。

  蛍です。

    Dsc00420


   月明かりの中、蛍が集まってきました。

   ふわりと船の中に来てくれました。手の中で、消え入りそうな光で光っています。

   そっとそっと、放してあげました。

   

   蛍は、マングローブの木に集まってきます。

   この川沿いには、何本かのマングローブの木があります。

   不思議です。

   夜の7時くらいに、頂上を目指すんです。

   幻想的でした。

   マングローブの木に蛍の花が咲くんです。

   

    _MG_5186

   残念ながら、写真はうまく写せませんでした。

   

   蛍のエサは、カワニナです。

   きっと、ここの川は綺麗な水なのですね。

   現地の人たちが、自然を大切に蛍のなる木を、守っているのですね。


       




































































 

« ボホール ターシアに会いに!! | トップページ | Sheep are working in the aqualium »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

すごーい!
蛍のなる木ってこういう事だったんですね。
ものすごく幻想的ですね。
私も見たいので詳しいこと教えてもらえませんか?

cat松Gさん
本当に、素晴らしい時間でした。
マニラからボホールへ、格安飛行機で行ってください。
ホテルも、ボホールの空港近くが便利です。
日本からのツアーは高いので、ホテルのフロントで交渉すると
いいですよ。お子様も楽しめますよ。
タクシーとボートで5000円くらいです。(大人2人)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1500003/65297372

この記事へのトラックバック一覧です: 蛍のなる木    ボホール2日目:

« ボホール ターシアに会いに!! | トップページ | Sheep are working in the aqualium »

最近のトラックバック

2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

My life

American in America

無料ブログはココログ