« 2016年7月 | トップページ

2016年8月

2016年8月 5日 (金)

芝生人形

          

sun くるるの杜 クラフト体験  rvcar  

     夏休みです。いろいろな所で体験学習が、行われています。

  楽しそうです。

  のぞいてみましょう。

  子供たちが、います。お父さん、お母さんも力が入ります。

  係の人の勧めで参加してみました。

      Dsc01203_3

    何とも言えがたくユニークなお顔です。

    早速挑戦です。

   Dsc01186

 

    透明のカップの周りに毛糸を巻きつけていきます。

    接着は、両面テープです。

    カップは、滑るのでなかなか安定しません。

    Dsc01190  

    出来上がりました。

    最後に好きな飾りを張り付けて完成です。

    ウサギを、張り付けてかわいくできました。

     Dsc01191

    頭を作っていきます。

    中心に芝の種をまきます。

    その上に土を入れていきます。

    しっかり、抑えながらびっしり入れます。

     Dsc01197

    子供たちは、慣れたものですね。

 

    Dsc01198

     鼻と目をつけておしまい。^-^

     なかなか可愛くできました。

     芽が出るまで、1週間くらいかかります。

     草が伸びて、髪の毛がそろうのが楽しみです。

     今回は、次男のお嫁さんと参加しました。

     いつもは、一人ですが、楽しかった!!

 

« 2016年7月 | トップページ

最近のトラックバック

2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

My life

American in America

無料ブログはココログ