ペット

2011年8月31日 (水)

What is Kotarou doing?

       impact     コタロウーのながーーい一日   carouselpony

    \(^o^)/  おはよー  sun

         お腹がすいた~ まずは、腹ごしらえ・・・・

              004_convert_20110831222436

     朝みんなでご飯を食べる。 レオは、たべるのが、早い。ここは、小食。

     僕は、マイペース。嫌いなフードは、砂をかける真似をする。

     お母さんは、味の違うものを混ぜてくれる。これが、美味しい!!!happy01

          0012_convert_20110831174734

     この中には、一番面白いかまちゃんがいる。かまちゃんは、カマキリのこと。

     この間、いたずらしてたら逃げちゃった。おかあさんは、仕事から帰って大騒ぎ!!

     ぼくが、食べたと思ったらしい。 その日は、調子が悪くはいていたから・・・

     家じゅう探してみつからない。その時、レオが見つけてくれた。゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

           

    008_convert_20110831222652_2  

 この中は、なにかな~~ 006_convert_20110831222612_3

 土の匂いがする。

 なんだか懐かしい。

 掘ってみようかな??

 なかなか面白い。

 外で遊んだことがないから

 良く分からない。

 でも、こんな匂いがするのかな??

              002_convert_20110831222918

       (*^-^)  お母さんのcram school の、カゴの中ちょっとはみ出るけど、

             なかなか、居心地がいい。この部屋は、みんなすき。 

             何をしても、いいところ・・・お母さんもときどき遊んでくれる。

             今は、一休み。お昼ねしまーす。gawk

          005_convert_20110831222335

    w(゚o゚)w  テレビに映ってる あの動物は、だーれ???

          お母さんが、犬と教えてくれた。僕より大きい!!

          さらに、大きな声で ワンワン吠える。

          でも・・・・・友達になりたいな~~~なれるかも・・・・・・・

                            009_convert_20110831222738

  レオ  ぐっすり眠っています。

  2年前に大きな病気になり、

  ダメかと思いましたが、

  食事の工夫により

  元気になりました。

  我が家に希望を、くれました。

  大切に大切に育てると奇跡もあると・・

             ♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:  

          cat   我が家の猫は、みんなのらねこです。

              レオは、次男が札幌駅から連れてきました。手のひらサイズで

              哺乳瓶からミルクを飲ませて育てました。

              ココは、2か月ぐらいの時近所の中学生が連れてきました。

              コタローは、病気でした。教室の中学生が連れてきました。

              3匹は、多いと思いますが、今は家族です。

              いつも癒されます。話し相手にもなります。

              たくさん幸せもらっています。

                     

2011年8月20日 (土)

コタローの一日

     sun   今日も 暑い一日が始まる  sweat01

   bread  朝、5時半。。。 お母さんが起きる。 僕たちは、ご飯をもらうまでお母さんの

     周りから離れない。  朝は、かんずめをもらう。 full

       eye  お腹が、いっぱい!!  きょうは、何しようかな~~??

     クンクン、僕の嫌いなにおい・・・・  これは、コーヒー(お母さんは、大好き!!)

     でも、埋めたくなるんだよ。

           020_convert_20110814164822

          021_convert_20110814164908

     down  なかなか難しい。 テーブルの上には、砂がない。

        でも、いやーなにおいを、消したつもり・・・・・・・・・

    sun  それにしても、外はあつそう。でもだれかあそびにこないかなー???

       いつも来るすずめも来ないぞ??あつさのせいかな??

          002_convert_20110817223302     

ときどき 網戸に虫がくる。

でも、とれないな~

外を歩いてみたいけど

むずかしいな。

お母さんが、抱っこして

散歩してくれる。

うれしいな~  (o^-^o)

         022_convert_20110814164951

     coldsweats01  外ばかり見ていたので、のどが渇いた・・

        洗面所の水が美味しい!!

        水入れにきれいな水が入っていますが。 ここの水がいいのです・・・

            023_convert_20110814165035

    flag ぼろぼろの爪とぎもいい!!  

      一人で爪をといでいると、ココが来る。またまた、追いかけっこがはじまる。

     ココは、小さくて、身軽、運動神経もいい。なかなかかなわない。(ノ_-。)

             030_convert_20110814165249

      hairsalon  今日もたくさん遊んだね~ みだしなみもきれいにします。

         僕は、毛が長いので、お母さんが、ときどきハサミでカットします。

         この間、顔の周りがあつぐるしいとか言って、きれいにカットしたんだ。

         かっこ悪かったけど、今は伸びてきたよ!  (◎´∀`)ノ

            028_convert_20110814165204

      confident  今日も、たくさん遊びました。楽しい1日でした。

          おやすみなさい。    sleepy

                 .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.    

      cat    コタローが我が家に来て、1年になりました。

         手のひらサイズだったのが、今は4キロもあります。

         よく食べ・良く遊びます・たくさん甘えます。

         抱っこも大好き、話し相手にもなり、毎日がHAPPYです!

         

  

2011年6月 5日 (日)

Kotarou Story part 2 finished

   

             cat  I have new friend!!o(*^▽^*)o

     ある日,僕の家に留学生が来た。 

  名前は、Stephen 。 アメリカから来たらしい。 アメリカは、何処にあるのかな~??

  Stephenの家では、ねこが2ひきいる。だから、かれは猫が好き。

  ぼくは、すぐにかれが大好きになった。

  145_convert_20110606001502  

     weep   今日は、Vet へ検診に行く日。 先生は、やさしい。だから好き。

     でも、かごに入れられ車に乗せられるのがいやなんだ。

     Stephenが、だっこしてついてってくれた。よかったheart04 Thank you!!!!

                               153_convert_20110606233305

           fullmoon 今日は、お月見 お団子を食べる日 

      Stephenが、いけばなにTRY !!   なかなか楽しそう.。

      ココがいたずらを始めた。  僕もまねしてみた。

      お花の匂いがすき。 外の香りがする。

          tulip すすき・ほおずき・りんどう・・・・・・秋の花

                                                                                  

                                  148_convert_20110606233458

      137                           bleah ここは、やさしい。 僕が何をしてもおこらない。 

     僕はいつもココに甘えてる。  みんなでごはん。

     ドライフードも食べられるようになった。  

     みんなで食べると美味しい!! 幸せ  full (o^-^o) 

       106_convert_20110607234518

             wink  僕は、遊ぶのがすき。  このふかふかが、大好き。

        でも、 誰か遊んでくれないかな~~~~

        Stephenは、まだ帰らないのかな??   早く遊ぼうよ!!!!

    063_convert_20110602234635 Stephen  勉強している。

         いっしょに遊ぼうよ~  pout  まだおわらないのかな?~

         僕は、勉強が終わるまで静かに待っている。

         よく勉強している。  日本語が、じょうずになっている。

         猫語もわかるかも??? いつも僕をだっこしてくれる。(*^-^)                  

                     Dscn0731_convert_20110602235613_2

         confident ココといっしょにチーズ!!!

           ココは、いつもいいこ。 おとなしく手がかからない。

           僕も、レオもココがすき。  ココは、お父さんがすき。heart02

           Stephenにもだっこしている。  

   213_convert_20110603000350  catface 今日は、ねむたいな~

            しずかにお昼寝タイム  僕が寝ていると静か!!

            ココもレオも ゆっくり眠れるらしい ・・・・・  

                         238_convert_20110602235225

    happy02 あそこに何かある。

      何だろう?? 

      僕の好きな ネズミのおもちゃ??

      それともねこじゃらし??

      

      毎日、遊んで食べて良く眠る。  heart01(*^-^)  ここで飼われてよかった。

               247_convert_20110603000211    

      weep  Stephen が、明日アメリカに帰る。 荷造りを始めた。

         ぼくは、ずーとそばにいてほしい。  かばんの上にいようかな~

         でも、家に帰るから仕方がない。 

         Stephen ありがとう!!  いっぱい遊んでくれて

                         いっぱい抱っこしてくれて

           ぼくは、忘れないよ!! Good Bye!!

          003_convert_20110609222844             crying     Stephenが、帰った後ぼくは、彼の使っていたカゴに入り、待った。

         コタローって呼んでくれるのを、待っていた。でもかえってこない。

         さびしいな~~~~           009_convert_20110609230803

    008_convert_20110609225958_3             

           ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

      catface Stephenが、帰って半年が過ぎようとしている。

      もう大丈夫!  彼のお土産の猫じゃらしで遊んでいる。

      ぼくもアメリカに行きたいな~~ お母さんは、行こうとしている・・・・・・

      うらやましい!!!!!  ヽ( )`ε´( )ノ

                           ○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

     note  Stephenは、猫たちとなかよしでした。

       みんな、かれがだいすきでした。

       猫とStephenのたくさんの思い出が、できました。

       また会える日を、楽しみにしています!!!

                                  From  your lovely Kotarou heart02happy01         

     

2011年5月22日 (日)

Kotarou Story

       cat  ぼくコタロー 

  今日ぼくは、拾われた。中学生がぼくを連れてきたんだ。061_convert_20110522195148

お母さんのCram school の子供達だ。どうも僕は病気らしい。

お母さんと、すぐVetへ行った。

検査の結果病名は、忘れてしまったが人間ではインフルエンザの重いものらしい。

インターフェロンを、注射しにVet へ通うことになった。飲み薬さらに眼薬もある。

お母さんは、仕事の合間を見て1日おきに連れてってくれる。

  お母さんの家には、レオとココがいる。僕の病気はうつるので、まだ一緒には遊べない。

(´・ω・`)ショボーン  残念!!!!

  お母さんは、悩んでいる。僕を飼おうかどうか・・・・・・・・  103_convert_20110522195349

僕の知らないところで飼い主を、探しているらしい。

僕は、お母さんと一緒に暮らしたい・・・・・・・・

病気が治るまでは、寂しい  (ρ_;)

  heart01お父さんとお母さんが話し合いをしている。

     僕のことだ・・・・・・・・・・・  

    元気になるまで、しっかり治すと決めたみたいだ。 ありがとう。( ^ω^)おっおっおっ

  やさしいお父さんと、お母さんに感謝!!!

    ぼくは、1日1日元気になった。体重も300グラム(手のひらサイズ)からだいぶおおき

  くなった。  食欲もある。 仔猫用の缶詰は美味しい! でも、まだ名前がない。

  でも、大輔が遊んでくれる。ぼくは、大輔が大好き。 heart02

    7月の終わりのある日Vet へ、行った。 今日注射と薬が無くなり、目薬だけになった。

  (*^m^) やった~~~~  元気になった!!!  でも、置いてもらえるのかな~~?

    105           108_2                             

   

   家族で、話し合った結果、ぼくは晴れて家族になれた。

   本当に良かった! 

   大輔が名前を、コタローとつけてくれた。

   なかなかいい名前。気に入った!!!ありがとう!

       これから、レオ・ココとの生活が始まる。  わくわくする。 やさしい家族に感謝。

    ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

           いちばん喜んでいるのは、お母さん。大の動物好き。

          パート1は、おしまい。パート2は、新しい友達の出現!!

           お楽しみに

                          ☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*                                   

     

最近のトラックバック

2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

My life

American in America

無料ブログはココログ