書籍・雑誌

2013年9月 8日 (日)

   猫好きにお勧めの一冊   

          

cat  世界から猫が消えたなら  weep

 

    Dscf4600

    ” 世界から猫が消えたら ”  川村 元気

   この方は、映画プロデューサーとして、たくさんの作品を手掛けていらっしゃいます。

   ” おおかもこどもの雨と雪 ” は、大好きな作品です。

   先日、偶然出会い、一気に読んでしまいました。

   気が付いたら、ボロボロ泣けてきて、我が家の猫たちに感謝しました。

   いつも一緒にいてくれてありがとう。



         Dscf4624

    

   主人公は、お母さんのかたみの猫と暮らしています。

   ある時、発病して余命わずかであることを告げられます。

   そこへ、悪魔が現れます。

   大切なものを消すと余命を伸ばしてあげると・・・・・・

   初めは、電話。次に、映画 。さらに猫となります。

   でも、彼は猫を消せなかった・・・・・

   初めて、真剣に自分の人生と向き合います。

   お父さんとは、まったく行き来がありませんでした。

   でも、最後に気づくんです。本当は、愛していたことに・・・・

   そして、一番大切な猫をお父さんに託します。

   長い長い手紙とともに・・・・・・


         Dscn1900   

   

    家族のつながりが、希薄になりつつある今もう一度考え直す

    そんな機会をもらったような気がします。

    猫を通して彼らは、私たちが思う以上に私たちのことを

    見守ってくれているような気がします。

    

    我が家の3匹の猫たちは、今日も元気にしています。^-^


     This story is a cat and a family.

           The man will die few months later.

           He bring his cat to his dad. Please help my cat.

           He doesn't like his dad, during he was child,

           But he found to love him・・・・・

     I was crying to read this book, so my heart is warm and warm ^-^

2013年4月14日 (日)

   食べものの本        

             

apple    あつあつを召し上がれ cake

   久しぶりに、心が穏やかになる本に出会いました。

      小川 糸   "  あつあつを召し上がれ  ”

   短編が7編でできています。 どれも心温まるお話しでした。

   食べる  これは、本当に大切なことと思います。どんなものを食べるかは好みもありま
          から、良いとします。

          私は、いつも食べる方法が大切なのでは???と思います。
          テーブルにナプキンがひいてあり( 季節感があると良い )
          食器も、できればお料理に合わせられると良いかも・・・

          でも、いちばん大切なことは・・・・・会話だと思います。
          誰かと話しながら食べると、おいしくなくても、代わりばえしなくても
          お食事が、楽しくなります。話が弾むともっと良いかも・・・

          ですから、お食事の時間は大切なのです。^-^



       Dscn1305   

     

もう一つ 食べる  お茶の時間です。  

       我が家は、夕食の時間が、早いです。日曜日は5時半くらいになります。

       9時くらいになると、小腹が空いてきます。ケーキとお茶でテイータイム
       子どもたちが、いる頃は賑やかでした。今は、寂しくなりましたが、
       なるべく時間を作るようにしています。

       食べることによって、話題ができたり・・・・良いきっかけになります。

    私は、食べ物の本を読んでいると食べることによって気持ちがほぐれ
    コミニュケーションが生まれて来るような気がします。 

      

        ” 食堂カタツムリ ”  も良かったデス。

最近のトラックバック

2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

My life

American in America

無料ブログはココログ