カフェ・レストラン

2013年9月18日 (水)

 ジェラートのお店

       

sun   ARTLACZE  Gelato and Confections  cafe

    Img_1088

     ここは、西の里にあるジェラートのおみせ。

  森の中にあります。 

    This is Gelate shop in forest.


            Img_1090  

      かわいいお花たちが、お出迎えをしてくれます。

      

        Img_1091
   珍しいお野菜も売っています。

      Some vegetables are sold.

          Img_1093

     この猫たちも、売り物です^-^  思わず買ってしまいました。

   

          Img_1094

      ここで、ゆっくりいただくことができます。

   ジェラートは、とてもおいしかったです。

   クッキーやケーキもあります。

   外のお庭もとてもよかったです。

   お天気のいい日に来るといいですね!!

     Gelato ia very delicious.

           We can buy some cakes and cookies .

           I feel better. Air is fresh too.



          Img_1103
     車で、少し戻るとお野菜を売っているところがありました。

   のぞいてみましょうか・・・・何がありますか??


         Img_1099
    いろいろなお野菜があります。 でも、売っている人がいません。

    どうしてですか??

     There are a lot of vegetable. But I couldn't find a shop clerk.

           Img_1101

      

           Img_1102

      ここに代金を入れます。  なんだかとてものどかです。

   とても平和な国ですね!!

   We put in some money.  I seem Japan is calm and peaceful.



          

   

2013年9月15日 (日)

お蕎麦屋さん

          

sun 近所のお蕎麦屋さん heart

   先日、ずーっと気になっていたお蕎麦屋さんへ行きました。

   外見は、普通の民家に見えます。

       Img_1085
    中へ入ると、スリッパに履き替えます。


       Img_1082   
    玄関は、こんなにおしゃれです。

       Img_1076
    お花も、季節感があって素敵です。

    どっしりした椅子も、くつろげます。

       Img_1077
    おしながきも、和紙で手作りです。

    おもてなしの、温かさが伝わってきます。


      Img_1080

   お蕎麦は、10割そばで、面は太いものと細いものを選ぶことができます。

   細いものをいただきましたが、おいしかったです。^-^

2013年9月 5日 (木)

  大倉山のふもとのカフェ          

         

cafe     

   Dscn3618

    大倉山のふもとのカフェです。

    名前は??? もうすぐ思い出します><

    バスを待っているときに見つけました。

    お庭が、とてもかわいいです。

    お花のアーチの中に入り口があります。

       Dscn3647   

    素敵なおうちのようです。

    歩いて少し疲れましたね。休みましょう。

      Dscn3640

    メニューも素敵です。

    

         Dscn3643

     チーズケーキです。  ウサギのクッキーわかわいい!!

              Dscn3644

    これは、キャラメルチーズケーキ お皿のトッピングも素敵です。


   

        Dscn3645  

    このカップの ウサギ がかわいい!! さらにスプーンはお花です^-^


       Dscn3638

   なんだか、いいお顔ですね。 くつろいでいます。

   今日は、いっぱいがんばりました。

   少し疲れましたか??


      Dscn3513

     一人カフェもいい。  ゆったりできるから????

     でも、話し相手がいるともっといい。

     時間が、早く流れます。

     話も弾みます。

     とても大切な時間ですね^-^


           I like to have tea time in cafe.

                        I like to talk with my best friend .

                        I have a sweet and good time with them .

                         I feel better and better^-^

     

2013年8月21日 (水)

Ten Man new

                        

cake  エココリン村 天満 cafe  

   札幌~車で30分くらいでしょうか??

   私の運転でもいけました。

     Dscn3464  

   林を抜けるとレストランがあります。

   鳥のさえずり・・・蝉の声 ・・・・気持ちがゆったりします。


       Dscn3467  

    リオと来る最後のレストランになりました。

    とても寂しいデスが・・・仕方がありません。


        Dscn3472

    森のレストランらしく、木でできています。

    とてもゆったりくつろげます。

         Dscn3471  

    お野菜中心のバイキングです。

    ここで取れたお野菜が中心になっています。

    シンプルですが、おいしかった!! おすすめです。

          Dscn3475

    デザートもおいしかったです。

       Dscn3476
   中の白玉が最高でした。^-^

      Dscn3473

   笑顔が素敵!!

   写真に写るとき、笑顔が良い!!

   笑顔の素敵な人が良い!!

   みんなが幸せになれます!!

 

   私も、彼からいっぱい幸せをもらいました。

   元気ももらいました。

   だから  私も笑顔の素敵な人になりたい^-^  

2013年7月 5日 (金)

坂の途中のカフェ         

             

cafe 元町珈琲店 confident

   

Dscn1939

   ここは、坂が多いです。坂を登るときれいな風景が・・・別世界のよう・・・・


           Dscn1941
   こんな階段が続きます。 頑張って歩きます。

   まだ朝なので気持ちが良いです。 人通りもありません。


        Dscn1944

   偶然見つけました。 ここは、去年オープンしたばかり・・・

   朝7時からあいています。 まだ7時になっていません。

   少しお店の前で待ちましょう。  

          Dscn1950  
   薪が積んであります。冬になったら使うのでしょうか??

   きっとお花の季節になるときれいかもしれません。

       Dscn1948
   素敵なカップが・・・・お客様のイメージでカップを選んでいるそう・・・

         Dscn1946
   朝から、ずいぶん歩きました。

   コーヒーと手作りのクッキーガおいしかった。^-^

        Dscn1947
   ゆっくりと、話しながらあるくのもいい。、

   時には、一人でない時も良いかもしれません。

   

    I'm glad to talk with you .


    

            Dscn1949
       お店の中は、まだ木の香りがします。

   ここのオーナーの思いがいっぱい詰まっています。

   さりげないペチカは、冬になると活躍するのでしょう。

        Dscn1951  
   まだ、ツツジの季節でした。


      I could relax to have coffee and cookies.

            

2013年6月30日 (日)

素敵な時間              

                     

note   L-ESPOIR chick

    ここは、レストランと美容室が隣り合わせにあります。

  ご縁があって、美容室に通わせて頂いています。

  いつもゆったりとした、心遣いが心地よく お話も弾みます。

  忙しい私には、こんなゆっくりした時間も大切に思います。

  さらに、お茶とスイーツが出てきます。

  お店の方たちの暖かい心遣いに頭が下がります。

       Dscn2672  

   このお野菜  とても新鮮そうでしょ・・・・

   サラダ菜・ みずな・ キュウリ

   ここのオーナーの手作りです。

   レストランで使うお野菜を作っているのだそうです。

   撮れすぎた物です・・・ご迷惑でなかったら・・・・と頂きました。

   この日は、とても嬉しくなって帰ってきました。

   ここちゃんも、なんだか食べたそうです・・・・



        

2012年11月15日 (木)

カエルカフェ              

            

cake  カエルヤ珈琲店 japanesetea

  

Dscf6819    

  ここは、近代美術館の迎えのカフェです。入り口が小さいので通り過ぎてしまいます。
  いつもは、一人のことが多いので入らないのですが、心が引かれました。

  入ってみると・・・・・・   ^-^  ^-^  ^-^  

    There is a frog  cafe  across of the art museum.
         I usually  don't go in the cafe  , because I'm alone.
         But I want to go there. ??????

                  Dscf6812

     この子が、お迎えしてくれました。おもちゃのように見えますが、生きているんです。
  昼間は、目をあけて寝ているんだそう・・・・
  大きな瓶の中の草の中にいました。どうしてカエルが????
  ここのオーナーが、大のカエル好きなんだそう・・・
  両生類の好きな私は、感動でした。

    The frog said " Welcome to my cafe^-^"   Wow  I'm pretty happy!!
         He is look like a toy, But true.  He is in the big bottle with a lot of grasses.
         The cafe owner likes frogs.

                          Dscf6817      
     カエルグッズがいっぱい!!there are a lot of frogs ,


             

                   Dscf6816

         黒豆茶 香りが良かった!  Black beans tea.  Smells is good!

                        Dscf6818  

      cat  ここは、大きな窓に向かって座れます。一人で雑誌を見ながらゆっくりできます。

     携帯をせずにゆっくりおくつろぎ下さい!とありました。

     いつも携帯を離さずに持っています。つい習慣で使います。

     心のゆとりもなくなってきますか???などと考えてしまいました。

     一人でも楽しめるカフェです。  

2012年11月 4日 (日)

 ノボテル         

               

note  Happy wedding! birthday

  何年ぶりでしょうか???? 久しぶりの結婚式です。
  subway 中島公園駅から 徒歩3分 近いです!!

         Dscf6656
  この子が、お迎えしてくれました。この子の家の近くを通りつきました。

    

              Dscf6665

  結婚式は、音楽もよくとてもすてきでした。
  さらに、お料理がおいしかった^-^  

         お料理をのせます。

            Dscf6680  

            Dscf6682  
      Dscf6686    
          Dscf6688       
           Dscf6687
      Dscf6689

     

Dscf6685

     

cat  お食事が、とてもおいしかったです。
        コース料理は、ゆっくり落ち着いて食べられるのでいいですね。
        私は、お肉が食べられないので、夫が二人分食べていました^-^

        我が家にも、息子がいます。こんなひも来るのですね。 

2012年1月17日 (火)

RAMAI

          

foot     アジアンバー  RAMAI   door

   インドネシアンスープ  &  スープカレーのお店

   札幌ドームの近く  国道36号線より少し中に入ります。 36号線から見えるので
   分かりやすいです。

             

Dscf3008
   お店は、奥まっているのでわかりずらいかもしれません・・・・・・

              

Dscf3007
   小雪が舞い散るなか行きました。 このアジアン風なドアが素敵!!happy01

              

Dscf2999
  お店の中も、アジアン風です。 カエルの置物などなど・・・・・・いいです!!

              

Dscf3001  
  カレーの種類も色々ありました。私は、野菜カレーにしました。美味しかった!delicious

               

Dscf3006   
 このドアに注目!! 壁を這う不思議な生き物と、手の形をしたドアの取っ手がおもしろい

      


         cat  知る人ぞ知るで、お昼は込んでいますが、お店の中は、

            ゆったりしていて、ゆっくり話もできます。

            アジアのお茶も美味しいです。  名前は、忘れました・・・・  

2011年10月30日 (日)

仏蘭西大衆食堂    

                  

clover  brasserie    M  a  c  h  e maple

        大通り公園に面していて眺めが最高! 景色を楽しみながら話がはずみます!!

             

Dscf2489
        confident  テレビ塔からの大通り公園です。 曇っていましたが秋らしく静かでした。

              

Dscf2535     
        前菜  カボチャのスープ  

              秋の味覚です。 コクのあるクリ―ミーなスープ!!

              

Dscf2537         
       ランチセットのパスタ  なすのトマトソース  

               ナスとトマトが合います!! 美味しい~  lovely

              

Dscf2539
      スペシャルセットのメインディッシュ    チキンの・・・・・・・

              忘れました!!ごめんなさい!!

              ボリュームたっぷり野菜たっぷりのソースが美味しい  wink

              

Dscf2540   
     デザート   キャラメル風味のアイスクリーム

              一口食べただけで し あ わ せ !!  (*^ω^*)ノ彡

              

Dscf2543
     Ryanと行きました。 とても喜んでくれました。 散歩の後のランチがいい!!

             ☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

   
         ランチ  11:30~14:30

         ランチセット  ¥ 1050   スペシャルセット  ¥ 1470

         丸井今井別館7階

      

         たまあには、おしゃべりできる人と楽しいひと時をすごすのもいい

         素敵な風景   美味しいお料理  

         こころがあたたかく  幸せになれます  

         たいせつにしたいひと時です 


                 ☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
 
  

より以前の記事一覧

最近のトラックバック

2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

My life

American in America

無料ブログはココログ