ナッツ君 (エゾリス)

2015年9月19日 (土)

Autumn has come

         

sun  ナッツ君は、元気ですか? note

  

    Dscn9843_3

   

       久しぶりに来ました。早速この子がお出迎えです。

       でも、少し小さいですね。子リスですか??

       でも、動きが素早いんです。

       なかなか写真を撮らせてくれません。

     Dscn9849_2  

         どこを見ていますか?

         だれか来ましたか?


      Dscn9861_2

          かわいいお顔を見せてくれましたね。

          少し気になります。横のおなかのけが少しはげています。

          早く生えてくるといいですね。

      Dscn9864  

            何か探しています。

            この辺に、くるみでもかくしましたか?

            この子たちは、いろいろなところに餌をかくします。

            覚えているのですか??

            不思議です。


            Dscn9847_2   


            

            リス君の大好きな朝鮮五葉松の木です。

            大きな実の中に、たくさん見が入っています。

            この子たちは、自分の体ほどある実を持って

            巣に帰っていきます。

            


         これから、秋が深まります。  

         一番きれいな季節

         動物たちも、準備が忙しくなりますね。


            

2015年3月 5日 (木)

久しぶりです。 ナッツ君

             

sun  Sunny Day!!   heart04

  今年は、雪が少なく暖かな日が続いています。

  ナッツ君に会いに行けないでいましたが、やっといけました。

    Dscn7880

   二匹で出てきました。久しぶりなので警戒しています。

   大好きなクルミをあげましたが、なかなか近づいてくれません。

   ゆっくりそろそろと来ました・・・・・

    Dscn7883

    思い出しましたか??やっと近くまで来ました。

    冬毛は、ふさふさしていて身体がモッコリ見えます。

    耳もふんわりしています。

    とても可愛いいです。

     Dscn7884  

     見ていると、だっこしたくなります。

     小さなテでしっかり持って食べています。

     お腹が一杯になると、雪の中に隠すんです。

     次回にと思っているのでしょうが・・・・

     この雪の中からだと探すのは難しそうです。^-^


        Dscn7891   

    遠くの山も綺麗に見えました。

    山の名前は、分かりませんが・・・・・

    今日もここで、元気をもらいました。

    四季折々の顔を見せてくれます。

    この子達を見に来ると、日常の暮らしを忘れてしまいそうです。

2014年10月 7日 (火)

What do you do ??

           

sun  秋の森 ナッツ君は・・・・ heart

  秋は、きれいな季節

  木々の色づきに わくわくします。

  でもなんだかもの悲しい・・・・

  落ち葉がふえていきます。

    Dscn7093

  だいぶんいろずいています。

  外側のお日様の当たるところから赤くなっていきます。

  森の中は、いつもいろいろな発見があります。


    Dscn7087     

  あなたは、なにをさがしていますか??

  とても上手に立っています。

  耳をピント立てて何かをきいています。

  何かやってきましたか???

    Dscn7097  

   良く見つけましたね。まつぽっくりですか??

   あなたの大好物でしたね。

   この大きなまつぽっくりには、沢山の実が入っていますね。

   

    Dscn7096

    ゆっくりたべてね。

    寒さに向けて沢山栄養をつけてね。

    


          Dscn7092

    秋、森の動物たちも冬に向けて準備を始めます。

    春に生まれた子どもたちは、大きくなりましたね。

    厳しい自然の中で、たくましく育って行くのでしょう。

  
   

    また、来ます。

    いつもいつも 気持ちが穏やかに・・・・

    この子たちから、元気をもらっています。  

2014年9月13日 (土)

嵐の後で!!

       

       rain   森のリス君たちはだいじょうぶかな?? typhoon

   ものすごい雷と雨が一晩中続きました。

   アイホンの警戒警報ガ、鳴り続けます。

   眠れない夜が明けました。

   学校もお休みです・・・・

   でも、日差しが見えてきました。

   今日は、午前のお仕事は、お休みです。

   森のリス君が、気になります。 早速出掛けましょう・・・・


       Dscn6886    

   青空が、見えてきました。 嬉しいですね。

       Dscn6833

  久しぶりですが、クルミの入れ物をカラカラならすと・・・・・

  走って来ました。まるで待っていてくれたようです・・・・

  

       Dscn6841

   でも、すぐに木の上に・・・・

   嵐の夜は、どこにいたのでしょう・・・・

   警戒しているように見えます。 大丈夫だから・・・降りておいで・・・・

        Dscn6844

     

   少し離れて、待つことに・・・・

   でもね なんだか  寂しそうに見えるんです。

   どうしたらいいかな???

   じつは、今日はスペシャルマツポックリがあるんです。

       Dscn6860  

    少し元気なお顔になりましたね。

    大好物を目の前に・・・・

        Dscn6861

 

   これは、だれにもあげないよ・・・・・  抱えて食べています。

        Dscn6868  

   よく食べますね。 良いお顔。 みていて、幸せになります。

         Dscn6843

   雨の後  森のキノコも元気に育っています。

   らくようですね。おみそしるにいいですね。

         Dscn6882

    すきを見て、この子も食べに来ました。

    かわいいですね。

         Dscn6871

   お腹がいっぱいになりましたか? 頑張って隠しています。

   でも、どこに隠したのか忘れませんか??

   あした、頑張って探して下さいね。

              Dscn6845

           一雨ごとに森の秋がふかまります。

            ななかまどもきれいに色づき始めました。

            一年の内で、一番きれいな季節ですね。

            動物たちも冬の準備を始めます。

            夏毛も、フカフカの冬毛に変わりますね。 

               :;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

          

         Autumn has come

                    Autumn is the most beautiful season.

                    Leaves change yellow , red and brown.

                    Animals hair change winter's hair.

                   People can enjoy to see beautiful scenery.

 

      

       

2014年6月17日 (火)

  夏毛になりました。

           

sun きれいな夏毛でこんにちは^-^ aries

  久しぶりに来ました。

  もう季節は、夏ですね。 春に生まれた子リス君たちも大きくなりましたか?

  元気にしてましたか?


     Dscn6272  

  木の上の方から、不思議そうなお顔でこちらを見ています。

  だれかな?? だれかな??

  早く降りておいで・・・大丈夫だよ・・・・


      Dscn6273  

  さあ、降りてみようかな?? おいしいものでもあるのかな??

  きっと、いつものおばさんかな??

      Dscn6274  

   こちらを、少しづつ見ながら降りてきました。

   もう少し近くまでどうぞ・・・・^-^

       Dscn6296

   やっと近くに来ました。 この可愛い瞳で見つめられて幸せです。

        Dscn6304

   沢山食べた後は、ひとりで遊び始めました。

   とても楽しそうです。

   夏は、動物たちにとっても良い季節ですね。^-^

    今日も、とても幸せでしたよ。あなたに会えて・・・・ 

2014年5月25日 (日)

ひさしぶり

           

sun  元気だった??? birthday

  久しぶりで来ました。 今日は、まだ朝が早いんです。8時ですがね^-^

  ここは、風が強いですね。

  まだ、八重桜が満開なんです。なんだか嬉しくなります。

   Dscn6131

   とてもきれいです。 地面は、ピンクのジュータンです。

   ここにナッツ君が現れたら絵になりますね。

    Dscn6137

   青空にピンクが映えます。

     Dscn6136

   こんなに花びらで埋め尽くされています。

   やっぱりナッツ君が来たら・・・素敵です。

   少し場所を移動しましょう。 ここの先にナッツ君がいるかも・・・・

      Dscn6140

    来ました。 来ました。 今日は1匹です。

    でも、警戒していますね。なかなか降りてきません。

    クルミを、あげましょうね。

       Dscn6141

   やっと降りてきました。でも、警戒していますね。

   今は、冬毛から夏毛に変わっているところですか??

   毛並みがぼろぼろです。

       Dscn6143  

    やっとこっちを向いてくれました。可愛いお顔ですね。

    耳もまだ冬毛が残っていますね。

    周りを見ながら頑張って食べています。

 

     しばらく来ていないと、忘れましたか?

     また、今度は早くに来ます。

     忘れないでね。^-^  

2014年4月 2日 (水)

かわいすぎる!!

          

sun  美味しそうに食べていますね sign01

    まだ、雪が残っていましたが、ずいぶん暖かくなりました。

    

   Dscn5126

      おおきなお口です。

      良いお顔ですね。

      おなかいっぱいたべてね。


   Dscn5127  

      上手に食べています。

      この子の爪は、鋭いです。

      木登りをしたりするので、便利に作られているのですね。



    Dscn5128  


       耳もしっぽもまだふさふさしています。

       雪が溶けたら、すぐに夏毛になりますね。


       四季折々いろいろな姿を見せてくれます。

       嬉しいですね。 

2014年3月22日 (土)

松の実

             

sun  み~つけた!!  eye

  久しぶりに、ナッツ君に会いに来ました。

  今年は、雪解けが遅くまだまだ雪がいっぱいあります。

Dscn4895









 



    

 久しぶりのお天気です。

 ナッツ君は、何をしていますか??

      Dscn4903



   いったいなんですか??

   ずいぶんおおきなマツポックリですね。

   五葉松のみなんですね・・・・

   おいしいですか???


     Dscn4910


   ずいぶん頑張って食べていますね。

   おいしいですか???

   え~~~????

   その実を軽くして巣まで運ぶんですか??? 

   大変ですね~~~

   
 

      Dscn4915  


   頑張りましたね。ずいぶん小さくなりました。


      Dscn4918

  頑張って、持っていますね。

  でも、あなたの巣は木の上ですか??

  お手伝いしてあげたいのですが・・・・・むりかな??


    

    Dscn4921  

  ずいぶん頑張りましたね。

  なんだか曇ってきました。

  今日は、そこに松の実を置きますか??

  また、明日にしましょうか・・・・・



        Dscn4925

   もう少しだったね。

   ナッツ君今日は、ゆっくりおやスミなさい。

    また、あした・・・・



      今日は、おもしろい表情を見せてくれました。

      いつも遊んでくれてありがとう・・・・

       また来ます。

       大好きな森と、動物たちに会いに・・・・・

2014年2月 7日 (金)

うそ

            

snow  久しぶりに・・・・・・   sun

   

    Dscn4864

    久しぶりに来ました。

    それにしても寒いです。マイナス5度くらいでしょうか???

    なかなかナッツ君に会えません。

    今日で3日目です。

    どうしているのでしょう。

        Dscn4885  

    ” うそ ” です。

    ナナカマドの実を食べに来ています。

    子どもの頃、おじいちゃんが飼っていました。

    とてもきれいな声でなきます。

    ずいぶん昔の事を思い出しました。

    とてもなつかしく・・・・

    自然いっぱいの田舎を思い出しました。

    良い時代でしたね。


        Rscn4862    
    この子たちは、ナナカマドの実がなくなるまで来るそう・・・・


       Dscn4853

   さてナッツ君は・・・・・・

      Dscn4873  

   クルミを、まきながら頑張って待ちました。

   やっと来ました。

   あなたは、どこへ行っていましたか??

   相変わらず可愛い


      Dscn4876   

    お顔が、雪だらけですね。

    頑張って食べています。

    おいしいですか??

    

     Dscn4881  

 

    雪の中に、何かありますか???

    この時期の、ナッツ君は毛がふさふさでふっくら見えます。

    とても可愛いデス。


    いつもいつも、待っていると来ます。

    待っている私を楽しませてくれます。

    こころが、ほっこりあたたかくなります。

    

    またきます。

    それまで、元気でね。  

2014年1月 9日 (木)

  ことしもよろしく 

         

snow  雪の中で sun

  今年も、森に来ます。

  一人の時もあります。

  でも、時々お仲間に会います。

  

名前も知りませんが、色々なことをいっぱい教えてくれます。

  自然の中で、幸せを感じるひとときです。

    Dscn4717

   きれいなきれいな あおぞら

   白い雪が 綿菓子のようです。


   森のお友達は、新しい年何をしていましたか???


     

          Dscn4710

    早速出てきました。

    でも久しぶりです。

    私のこと忘れましたか??


       Dscn4711  

    “ あなたは、だあれ??? ”

    ” そんな顔で見ないで・・・・

         早く降りてきて下さいな!!! ”

     Dscn4702   

    やっと降りてきました。

    お腹は、余りすいていませんか??

    あなたの大好きなクルミです。^-^

       Dscn4703

    今日は、木の上がお気に入りですね。

    また、来ます。

    その時は、遊んでね。

    

         Dscn4707

      この子は、" ひがら ” ですか??

      きれいな色をしています。

      しじゅうから・ ごじゅうからなど沢山います。

      この子は、そのなかでも、フレンドリーです。


      森の中には、いろいろな物語があります。

      動物たちと、仲良くしていきたいですね。

      今年も、楽しく過ごしていきましょう。^-^   

最近のトラックバック

2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

My life

American in America

無料ブログはココログ