アメリカ 一人旅

2012年5月 6日 (日)

Last Day      

                

                                     happy01  最後の日です full

     1週間は、瞬く間に過ぎました。言葉は、どうかな?? 一人は、寂しいかな??

    いろいろ考えましたが、すべて大丈夫でした。 いい思い出がたくさんできました。

            Dscf4413

      アナポリスの港です。 ここは、メリーランド州の州都です。

      とてもきれいな港町でした。 大きなボートがありました。

               

Dscf4410

       ココは、ホテルの中のレストランです。 アメリカ料理を食べました。

               

Dscf4406
      とても有名なクラブケーキです。  カニのみとなんでしょうね・・・

      ハンバーグのようなかたちに出来ています。 カニの味が、しっかりついています。

      ご飯もおいしかったです。 ご飯の上のソースはカニみそでしょうか???

      彼が、日本にいた時の日本語スピーチで出てきました。

      どんなものか、食べることが出来良かった。きっとアメリカが恋しかったのかな~

               Dscf4422

           海軍兵学校  アメリカ海軍のエリート養成校です。

              ここから宇宙飛行士になる人もいるそう・・・・

           明日は、 ワシントンダレス空港からかえります・・・・・

           Dscf4447

          帰りは、ユナイテッドこうくうです。

    

              Dscf4445        

         ベジタリアン食です。  ご飯が、甘かったです。不思議な味でした。

               Dscf4448
        大きな荷物が二つ!!  ひとつは、おもいでですか???



       cat    一週間のアメリカ旅行も終りです。

            ことばもなんとかつうじ・・・・

            思い出が、一杯で帰りました。

            それぞれの家族の暖かさに触れ、おもてなしのほうほうも

            勉強になりました。大切なことは、心ですね。

            言葉でわかりあえない時も、気持ちは伝わります。

            感謝の気持ちでいっぱいです。

            これからも、細く長くつながっていきたいですね。

            彼らは、もうすぐ卒業です。

            これからが、楽しみです。


                 Thank you so much!!

                                      I want to meet again some day !!


                                                                      The end

2012年5月 2日 (水)

I had a great time with you !!

                     

                                   happy01     暖かいおもてなし confident

     私の、アメリカ旅行も終ろうとしています。 いい思い出がたくさんできました。

     書ききらなかったことをつけたします。

     エリザベスタウンからランカスターにむかう途中で、大きな煙突を見ました。

            Dscf4366_2
      スリーマイル島の煙突です。今でも使われています。

             サスケハナ川の中のスリーマイル島で起こった事故です。

      当時は、住民の避難など大変だったそうです。福島と同じです。

      今までの便利な方向へ、発展を続けてきましたが、もう一度スローライフを

      見つめる時期に来たのかもしれません。 自分が出来る小さなところ

      から始めていきたいですね。

              Dscf4264

       お祖父さんのうちの猫デス。 色をグレーにするとコタロー君に似ています。

       いつもお祖父さんと散歩をします。とてもなつっこく抱っこも大好き!!^-^

               Dscf4225

       bearing  ライアン君の、ペットのスネーキーです。

          はじめは・・・・・ 蛇使いにもなれるかも・・>、<

              Dscf4209         

     私は、アメリカの家庭料理が食べたくてママに作ってもらいました。

     とても美味しかった。^-^ 

     レシピも教えてもらいました。 ケーキは、家で作っています。

              Dscf4282          

     とても嬉しかった!! I'm really happy . ^-^

           黒板に、日本語で ”ようこそ” とありました。 来てよかった!!

 

              Dscf4221_2

           アメリカに来て果物が、美味しかった。ライアン君が家にいた時ブドウは

     皮も食べると言っていました。とても甘くて皮も食べられました。

     アメリカで食べた果物が忘れられなくてコストコの会員になりました。^-^

              Dscf4356_2

     ブリト― です。  生地の中に豆・野菜・ごはん・など色々入っています。

     日本では、ないですね。 ベジタリアン用です。 美味しかったです。

     なかに、チキンなどの入ったものもあります。大きいサイズでした。

               Dscf4362

     もう帰ります。 最後の記念撮影です。 又来たいですね!!^-^

        cat   ライアン君の家では、アメリカの家庭を体験させてもらいました。

            ご家族の歓迎を受け、色々なたいけんをさせてもらいました。

            お料理も、教えてもらったり、カレーも作りました。

            妹さんのフルート演奏もあり、彼のお友達とも話しました。

            かたことの英語と彼の日本語で、なんとか気持ちも

            伝わりました。 感謝の気持ちでいっぱいです。

            この出会いが、続いていけるといいな~と思います。


              Thanks so much !! 

              I want to came back again some day!! 

2012年4月26日 (木)

Harrisburg amd Library

                  

happy01     ペンシルバニア州 の 州都 ハリスバーグ   event

              

Dscf4331_2

        

Dscf4326_2
       ココは、ペンシルベニアの 州議事堂デス。 ココで議会などがあります。

               

Dscf4332  
Dscf4330
     静かな街並みでした。 緑も多く散歩にいいですね。^-^

                  

Dscf4311
     近くの図書館です。  歩いて行けます。  いいね!!  ^-^

           

Dscf4318
     絵本が、いっぱい!! lovely  私でもよめそうなえほんもありそう・・・・

               

Dscf4317  
     真剣によんでいますね・・・・  絵本が好きですか??  

     日本にいるとき、 一緒に読み聞かせをしましたね。 ^-^

              

Dscf4319
     子供と、大人のスペースがしっかり別れています。 知育玩具も貸し出されています。

     


            cat  アメリカで、図書館も見学が出来て良かったです。
               
               スペースが、しっかり別れているので子供達にも良いですね!!
      
               本だけでなく、知育玩具なども貸し出されていていいと思います。

               子供達の、発達の為に色々考えられているのですね^-^ 

2012年4月24日 (火)

Supermarket and Outdoor shop

                

            eye      スーパーとアウトドアのお店へ  bicycle

        アメリカ人の、日常の生活はどんなものなのかな???
    近くのスーパーへ行きました。

           Dscf4211    

          これは、パンですね。  大きいです。 おいしそう・・・・・

              Dscf4214_2     

     メロンとスイカデス。 アメリカでは、果物が美味しかった!!^-^

              Dscf4218

      これは、チョコレートです。種類が多くまよいますね・・・・ 

               Dscf4216_2

     色々な種類のジュースがありました。ボトルが大きい!! 

       cat  スーパーは、コストコのようでした。種類も多く、量も多い・・・

          値段は、良くわかりません。果物は、やすいようにおもいました。

          日本食のコーナーがあり、日本の調味料や御米などありました。

           値段は、高めでした。 色々勉強になります。

 Dscf4333

        アウトドア ショップです。 デポ のようなところです・・・

               Dscf4336

        お店の中には、大きな水槽がありました。川魚でしょうか????

               Dscf4343

        山羊のはく製  はく製たちは、まるで動きだしそう・・・・・

          201238_outdoor_world_5

        おもしろいですね~~~ まるでやぎですか???

        サービス精神が旺盛で、いつも笑わせてくれます。 楽しい時間です。^-^

            Dscf4346

       森の中に、隠れているよう・・・・


         cat   とても広いお店です。 はく製が可愛かったです。

             銃も売られていました。 免許のある人が、買えるそう・・

             不思議な世界です。 日本ではなじめませんね。

             でも、生活していると違和感がなくなるのですね!!

             ぶらぶら歩くだけで、楽しかったですね^-^ 

2012年4月22日 (日)

Squirrel in the garden!! new

               happy01     ライアン君の 家の庭にリスが・・・…  note

    私は、リスが好きでいつもリスの写真を撮りに出かけていますが、アメリカでは、

    家の庭にくるんですね。 かんげきしました。^-^

           Dscf4303

       かわいいですね~~~  日本のリスとは種類が違います。

         Eastern Gray Squirrel  ( イースタン グレイ りす)  です。

              201237_31

         こんな鳥も来ます     Northern Cardinal  日本のヒヨドリぐらいです。

           201237_32

                    Carolina Wren  雀ぐらいのおおきさです

         バードウオッチングをしているように色々な鳥が来ます。

         おにわに、いるだけで楽しいです。 

                 Dscf4307    

        バーべキューが出来ますね。 暖かい季節に来たいですね^-^

              Dscf4309   

       御庭に、池があります。 金魚がいます。

       鳥が来て、とっていくこともあるそう・・・ でも、鳥からみるとごちそうです。


        cat  まるで古くからのお友達の家のように過ごしています。

           楽しい時間が、流れています。

           かれの、パパから動物の図鑑をいただきました。

           調べることができるのでいいです。

           庭が、ひろくていいですね~~ 

           庭の、動物たちを見ているだけで楽しいです・・・

           

Ryan's house 散歩        

                        

         sun   We walked around neighborhood !!   notes

         暖かくて、気持ちのいい昼下がり. Zoeを連れて散歩に行きました。

            Dscf4266   
    小学校です. 黄色のスクールバスで通っている子もいます。
    グランドも広くゆったりしていますね。

               

Dscf4270        
    公園の入口ですかね???  ライオンは、この街のシンボルのようです。

              

Dscf4275
    Zoeは、元気いっぱいです。女の子で、とてもフレンドりぃーです。
    すぐに、 お友達になりました。  

                

Dscf4272
     "   Come here!!   Zoe!!   ^-^  "    " I won't want to come back home !!>,<"

                                  

Dscf4276    

                       きれいですね!! 名前は、よくわかりません。

               

Dscf4273
       ゴミ箱です。 日本では、あまりゴミ箱を見なくなりました。
      おもち帰りが、日常になってきましたよね!! 
      アメリカでは、マナーが守られているのでしょうね????

              

Dscf4274         
        公園の中の焼き肉コーナーです。  しかっりロが作られています。
       いいですね!!!

              

Dscf4278  
     交通量が多いので、地下道を通って公園に行きます。

                

Dscf4268   
     コンなワンちゃんにも出会いました。 広い庭で、自由にワンちゃんが遊んでいます

             

Dscf4279
     アメリカらしい街並みです。  帰って カレーを作りましょう。

          cat   近所の公園は、滝野公園のように広かったです。

              彼は、子供のころココでよく遊んだらしいです。

              プールもあって、泳ぎも上手らしい・・・・・
  
              ゆっくり散歩すると1日過ごせそう。。いいですね!!

              歩きながらだと、話がはずみます。 楽しい時間です。^-^


         
           

2012年4月17日 (火)

Amish Country

                      

                              horse    アーミッシュ カントり―  taurus

      

Dscf4237
    車で走ること2時間ぐらいですか??? のどかな農場の中を走ります。
    広くて、気持ちもおおらかになります。 ときどき、 牛や馬も見られます。
    私は、自然が大好きなのでとてもいい気分です・・・・・^-^

              

Dscf4232
    このカントリー風のお店!! 手づくりのキルトや料理のレシピ本がありました。
    中で見つけたのが、大草原の小さな家の 絵本 ” LITTLE HOUSE BIRTHDAY "
        この本は、息子が大好きでした。 英語でもよめそうなのでかいました。

    アーミッシュの人が、されているらしくロングドレスにエプロン姿が、とても暖かく
    感じました。

             

Dscf4234

        ホース & バギー  これは、アーミッシュの人たちの乗り物です。

    車を、使わずに馬車で生活しています。 普通の道路を馬が走っています。

    遅いですね!! でも、車の人たちはそのあとをゆっくりついていきます。

    日本なら、クラクションが鳴りますね。 時間が、ゆっくり流れています。

              Dscf4236

     彼らの家です。 洗濯物が外に干してあります。 ロープに一列に並んでいます。

     日本でも、外に干しますが、少し違いますね!!

              201237_13   

   アーミッシュの人たちの御墓です。田舎の風景が、好きです。

   話も弾みます。 なんか楽しそうです・・・・・・^-^

                              

Dscf4488

   SHADY MAPLE  ランカスターにある大きなバイキングレストラン 

             種類が、多く食べるものがたくさんありました。^-^  

                             Dscf4250         

                    Dscf4244    

               いろいろ食べてお腹が一杯になりました。 おいしっかたですよ^-^

              Dscf4249

      壁にかかっているのは、手製のキルト・・・アメリカらしいですね!!

      カントリー風で素敵なおみせがありました。 ランチョンマットと壁飾りを買いました。

      Ryan 君は、買い物に付き合ってくれます。荷物も持ってくれます。いいね^-^

 cat のどかな田舎道を、走ること2時間 ランカスターの不思議な

            まちにつきました。 気持ちもゆったりできて心があらわれました。

            大草原の小さな家 のような人々にも会えました。

           住んでみたいそんな町でした。 I had a great memory.^-^

 

 

2012年4月16日 (月)

Ryan’s  house   

                            

happy01      Ryanの家です!   note

                     

Dscf4251

              ハ―シ―の町から、車で 1時間ぐらいですか??? わすれました。

      暖かく 空も青くて 気持ちのいい日でした。

              

Dscf4363  
       素敵なお家ですね!! なんだかわくわくします。^-^

              

Dscf4258  
       げんかんがないので、入ってすぐが応接室になっています。
       ズ―ラシアのカピバラ君もいました。嬉しいですね。
       靴は、入口で脱ぎます。床もとってもきれい!!

               Dscf4255    
       思い出の写真が飾られています。 私の作った作品もありました。

              

Dscf4205
       なつかしい思い出の物があります。 うれしいです。

              

Dscf4257
       ここで2日間御世話になります。 とても楽しみですね。^-^

              

       cat  何気なく、プレゼントしたものが大切に飾られています。

          最高の思い出が、よみがえってきます。

          写真は、あまり見ないかも・・・などと思いがちですが・・・

          たくさん写して良かったと思います。

          その時の、気持ちが一番あらわれます。

          不思議にも、嬉しかった思い出が一番残ります。

          私も、コンなおもてなしが出来るようにと・・・思います。

             I had a great time with him in Sapporo !! It was great memory!!

 Hershey

                 

note   ハ―シ― チョコレートファクトリー  happy01

   ブログに載せていた、Ryan 君のご家族に会いました。

                         I had a great time with them.  I was really happy!!^-^

      

                          Dscf4180  
            ココは、初めて入ったカフェらしいです。アメリカの食べ物に慣れてきました。

               

Dscf4178   
    ズッキーニのフライ トマトソースをかけて食べます。 おいしかった!!

               

Dscf4179  
    サラダ・ポテト・ハンバーグ(?) とにかく 何でも多い!! 私には、2食分あります。

    ハンバーグらしきものは、パンの上に大きなしいたけのようなものがありその上に

    チーズなどが、トッピングしてあります。

             

Dscf4181  
      いつも  Good  face です。 あえてうれしかった^-^

         

Dscf4186
     ハ―シ―ハは、チョコレートの名前だと思っていました。
     でも、違いました。まちの名前でした。 お金持ちのハ―シーさんが、まちの名前も
     ハ―シ―にしたそう・・・・・

              

Dscf4188  
     このライトに注目・・・・ 何と有名な、チョコレートの形です。Interesting!!^-^

                              

Dscf4192
         チョコレートファクトリーの前では、可愛いチョコレートたちが、でむかえてくれます。

                 

Dscf4193  
     遊ぶ所もあり、まるで遊園地みたいです。子供たちが、楽しめそう!!^-^

              

Dscf4194
    この方が、ハ―シ―の初代の社長さんですね。

              

Dscf4195
   ココをとうり、中は乗り物に乗って一周できます。 音楽が楽しく面白かった。

               It's pretty funny!!  ^-^

      ムービーを撮りましたが、上手くいきませんでした。 残念!!>、<

              

Dscf4189
    遊園地・コンサート会場もあります。まち全体が、テーマパークのようです。

              

Dscf4201
    お天気も良く暖かく、穏やかな日でした。これから何があるのか楽しみです。

    優しい家族に囲まれて、彼は幸せですね。 ^-^

2012年4月15日 (日)

エリザベスタウン大學    new

              

rvcar     エリザベスタウン大學へ行きました eye

         

Dscf4122     
      メリーランド州からペンシルべニア州まで車で2時間。

      お天気が良く、ドライブにはとてもいい時間でした。アメリカの高速道路は

      ほとんどが、無料です。一部都市の近くで有料になる所があります。

      日本より、利用しやすいですね。

              

Dscf4123  
      広い農場が、たくさんあります。この大きな白い物は何でしょう???
      雨水をためるものと聞きました。 農家のところどころにありました。

               

Dscf4128
      信号機も一つではなく何個かついています。みち地幅が、広く車線が、
      多いからでしょうか???  よくわかりません。

               

Dscf4136
      大学の 寮乃前です。ココで生活しています。Let’s go to the domitory!!

               

Dscf4129
             Dscf4131
      彼の机の上には、日本からのお土産などがきちんと飾られていました。
      とても嬉しかったです。 暖かいものを感じました。

             

Dscf4171

    

 大学の中の教会です。  日曜日は、礼拝があるのでしょうね。

                 

Dscf4154
      図書館の中の階段です。ココには、日本の絵本の英語版がありました。

               

Dscf4147
       今の時間  AM 11じ 40分  おもしろい!!!^-^

              

Dscf4157
       これは、 “ 世界人類が平和でありますように”
                 色々な国の言葉で書かれていました。

           Dscf4167
       構内ですが、博物館のように成っています。 笑顔がいい!!

            

Dscf4165    
              学生がいないので、さびしそう・・・・・・・・

              

Dscf4161
      花キャベツです。 日本と緯度が似ているので有る植物も同じなのでしょうね。

            

Dscf4159
     ここで、卒業式があります。 They will be graduation next month.
          アメリカの卒業式は、帽子とマントです。憧れますね。!!^-^

               

Dscf4162
        Dscf4175

       cat   彼らに出会って、大切な宝物が心の中に出来ました。

           私にとって、大きな大きな財産になりました。

           また、今度は、日本で会いたいですね・・・・・
   
           これからも、細く長くつながっていきたいです。

           Thank you so much!! ^-^

           

最近のトラックバック

2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

My life

American in America

無料ブログはココログ