My cat's Kotaro

2015年1月15日 (木)

久しぶり My cats

               

sun  Kotarou and Reo cat

   とても穏やかな日です。

    コタロウ君は、とてもとても暇そう。

   ”  だれか遊んでくれないかな?? ”

   ”  レオ 何してるの??  ねむたいの?? ”

      Img_3701_2

    レオ君は、お気に入りのベッドで、お昼寝・・・・・

      Img_3702

    うるさいな・・・・・  おっと ねこパンチ!!

    コタロウは、なかなかあきらめません。

    さらに・・・・・・

      Img_3703

    

    コタロウも負けてはいません。

    いつものように追いかけっこがはじまりました。


      Img_3700

    いつもは、こんなにすまし顔でテレビのねこ番組を見ているんですよ。

    岩合さんの、 世界ねこ歩きが大好きなんですよ。

 

       今年も、彼らがどんな顔を見せてくれるのか楽しみです。


       

2014年1月19日 (日)

REO

                  

snow  レオ cake

    レオは、男の子今年で10歳

    次男が予備校の時に、連れてきました。

    生まれてすぐらしくて、えさも食べられず・・・・

    子猫用のミルクをあげながら育てました。


       Dsc_0233

    猫育ては、なかなか楽しく3時間おきに泣くんです。

    おしっこもうまくできなくてさせていました。

    少しずつ、離乳食のように缶詰を上げ、すくすく育ちました。

     Dsc_0254   

    この子は、自分のことをまるで人間のように思っているらしく

    小さな子どものようにだっこします。

    一番手がかかるコかもしれません。

        Dsc_0307

     なかなかりりしいです。

     でも、5年前に大腸がんの手術をシマした。

     今まで、奇跡的に元気でした。

     今年も、元気でいてくれてありがとう・・・・

     そんなことを考えます。


     もうなくてはならない家族ですね。

2013年9月 7日 (土)

  久しぶりの登場です。

    

cat  コタロウの時間 game

  

  小太郎は、今年で3歳。  まだまだ遊びたい!!

 

Dscn3650
   ここから、TVがよく見えます。動物の番組が好き^-^

   さらに、私が台所仕事をしているのがよく見えます。

   遊んでほしいときは、そばに来てかわいい声で鳴きます。

        Dscn3655

  ここも見晴らしがいい。 コタロウは、一人が嫌なんですね。

  いつもそばにいます。

     Dscn3675

   今日は、たくさん遊びました。

   ここは、塾の教材の棚。

   パソコンが、おいてあるところ。

   ぐっすり寝ています。 何の夢を見ているのかな??


    また、明日たくさんあそぼうね!! 

2013年2月14日 (木)

コタロウの時間          

                     

sun  It's sunny day snow

   朝のひとときコタロウは、私のそばから離れません。
 かわいい声で泣きながら、だっこをせがみます。

 でも、BSの自然の番組をつけると・・・・・・・

      Dscn0282  

   お気に入りの場所に座りTV見始めます。

   動物・鳥・昆虫 大好きデス。

         Dscn0283  

   ときどき TVの中の鳥がほしくてニャーニャー鳴いています。

   朝、少しの間、コタロウと過ごします。
   良い時間です。私の話し相手になります。

   不思議です。猫らしくなく・・・
   私を、ともだちと思っているかな・・・


               Dscn0278  

    

     こんな青空でした。  雲が薄かったのですが、綺麗でした。



     cat  I have a great time with Kotarou every morning. .

                   He sometimes watch TV of nature, animal and birds.

                   He want to play with me. So he think I'm his friend.^-^

                   I love Kotaru  ^-^

2012年12月 5日 (水)

Kotarou with Candle!!

            

leo      ある雪の日  snow

  まだ12月、 でも雪が多い。 今年の冬は、どうなるのだろう・・・

     Dscf7025
  ここから、教室の入り口に行きます。 雪ですね!雪かきも大変です。

  There are a lot of snow in this year.
     Snow shoveling is really hard for me.


                               Dscf7023

      この日は、雪が降っていて 朝から部屋が暗かった!!
   キャンドルに明かりをともすと・・・・・

  ” これは なんだ???” コタロウ君きょうみしんしん 

            Dscf7022   

   テーブルに上ってみた>、<  でも、近づけません!!

  ” おお・・・・・これは何だ????  ”


 This day ,    It was dark in my room>,<   
  I fired the candle. very romantic .  Kotarou was really scary and interested.

 

    cat  ある雪の日の、朝のひととき 

    I had funny time with Kotaro.     

2012年9月15日 (土)

 On the computer!!         

                           

sun    パソコン大好き! note

   

     Dscf4551  

    今日も、あついな~~~~~~  それにしても、いいすわりごこち^-^

    お母さんは????  なにしているなかな??

           Dscf5583   
    今日は、みんななにしているのかな?? だれもいな~~~~い!

       Dscf5609

    ここは、家の中がよ~~~~く見渡せる!!

    誰か遊んでくれないかな????

         ○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*



    cat  コタロウは、私の後をついて歩きます。 

       午前中は、一緒です。 パソコンを開くと邪魔をします。

       外に出るときも、ついてきます。( だっこで>、<)

       こっちゃん あなたは、わたしの息子ですね^-^

       ときどき猫語も話せるかもなんて思ってしまいます。

       おねだりするときは、可愛い声で ” にゃーーーーン ”

       と、小さな声で泣きます。  

       見つめられると、何でもきいてしまいますよね。 

 

       

Dscf5662

     この日の夜  仲良く3匹で寝ています。

     私の仕事が終わるまでおとなしいらしい・・・・

     でも、夜が更けると活動が始まります。 夜行性ですね。^-^


          猫と過ごす毎日です。


                    ○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

2012年8月28日 (火)

散歩 デビュー        

                         

sun  朝、 外の風がすいたーい!! cloud

  毎朝、ゴミを捨てに7時に行きます。 お花に水をあげ家に戻ると、コタローが
待っています。 私が、散歩用のひもを見せるとすぐに来ます。

  猫は、いぬと違い散歩用のリールは嫌いなはず・・・・・・?????
でも、この子は違います。大好きなんです。今日もいつものように・・・・・


        Dscf5651    

    ” お母さんは、まだかな?? おそいな~ 早く散歩に行かないと暑くなるのに・・・・”
 やっと帰ってきた。 散歩のひもはどこかな???

          Dscf5654    
    ぼくのお気に入りの場所^-^ ここだと安心! でも・・・・・・
  ” 今日は、うるさいな。 からすがさわいでいる。 僕は、からすがきらいだな。。”

           Dscf5652  

  ここは、大好きなところリラックスしています。

  "気持ちいい日だな!! でもだんだん暑くなるのかな?  ”

          Dscf5655

  " あれはなんだろう???? 何か来るのかな???  ””

    cat こっちゃんのお散歩は、 だっこの散歩です。芝生の上は足が地面につくのが

     いやそう・・・ すぐに座ります。砂利はどうかと試みましたが、歩けません。

     肉球が痛いのかな???それでもお外に行きたいんです。

     おとなりに回覧ばんを持って行ったりしていますが、恐がりです。

     私に、しがみついてきます。 まるで子供のようです。

     いっぱい遊んだ後は、ぐっすりお昼寝です。私は、いつも癒やされています。 

     猫との、暮らしはとてもいいです・・・・・

 

2012年7月17日 (火)

おともだち      

                       

eye  不思議な生き物  heart01

    我が家には、 お母さんの可愛がっている両生類の ” さんしょううお”

   がいる! なんと泳いだりする。 しかもえさは、お母さんに食べさせてもらっている。

   でも、 ぼくは自分で食べる!! いいな~~~~


          Dscf5342  

   きょうは、もうお腹がいっぱいらしい!!でも気になる・・・・ちょっと触ってみたい・・


           Dscf5341  

   さ  わ  り  た  い!!!!!!!でも、水槽の中だから・・・・むり・・・・・


         Dscf5340

   こんなに近くに来たのに・・・残念・・・  やっぱり友達にはなれない・・despair



     cat  さんしょううおが、我が家に来てから1ねんいじょうたちますね。

        えさは、ピンセットで乾燥イトミミズをあげます。

        本当は、生きた虫なんかを喜ぶみたいですが、でもよく食べてくれます。

        少し揺らすと食いつきがよくなります。

        だんだんかわいくなりまして、ふたを開けて ” ご飯だよ。 ”

        といっていると、声のする方を見ます。 かわいいですよ!!^-^

        彼らは、両生類です.。でもトカゲはは虫類です。

        今、中2の理科で学習しています。私の興味のあるところです。^-^

        生き物が、いるとなんだかわくわくします。  
  

2012年7月15日 (日)

 みんなでお昼寝      

                     

sleepy    とても眠い日  gawk

    猫は、夜行性なので昼間はよく寝ています。 朝ご飯が終わるとお昼寝タイム!!

           Dscf5337

   気持ちよさそうですね!!

             Dscf5339
   外を歩いたことがないので、ぷっくり柔らか肉球です。^-^



       Dscf5263

   我が家では、唯一女の子のここちゃんです。手がかからなくいい子です。

         Dscf5336

   一番末のこたろう君!  ふわふわの毛がかわいい!!^-^

   だっこが好きで、お散歩も好き!  いつも癒やされています。

2012年6月27日 (水)

さんぽ       

                   

club    朝の散歩  sun

   

Dscf5251

      ”  きょうは、日差しが強くてまぶしいな!!  

         でも、そとの空気は、いいな!!  カラスは嫌いだけど ・・・・・”


     

     朝、コタローにひもをつけて散歩に出ます。

     でも歩けないので、だっこしています。 芝生の上が嫌らしく 

     芝生に下ろすと、そろそろと歩きます。 おもしろいですよ・・・・・

           Dscf5254

    ”  しばふは、きらいだよ~~~~ 草がちくちくする~~

      石も嫌いだけど、 でも座るのはいい・・・・・”


  

       色々興味が出て歩き出すのかな? と思っていましたが、違います。

       一度外に出ると満足らしく すぐに入りたがります。

       でも、朝はコタローと一緒に風に当たるのが気持ちがいいです。

       コタローと話していると楽しくなります。^-^


       

             Dscf5257

          我が家の庭のお花  アスパラの葉がすずしげです。

最近のトラックバック

2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

My life

American in America

無料ブログはココログ